東京都公安委員会指定 大泉自動車教習所

お知らせ

2020.3.27
新型コロナウイルス感染症に関する4月12日迄の平日夜間及び週末の対応について

【 新型コロナウイルス感染症に関する4月12日迄の平日夜間及び週末の対応について 】

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、東京都から概ね4月12日迄の平日夜間及び週末における不要不急の外出自粛要請が発表されました。当所も営業自粛を含め様々な検討をしているところではありますが、教習については法令上の期限や仮運転免許期限、検定期限等の定めがあり、その期限等の期日が切迫している教習生もおられることや、現時点で監督行政機関からその期限等の延長対応がなされていない現状を鑑み、通常通りの営業を継続しております。
 教習生の皆様のご判断により、技能教習等のご予約の当日キャンセルを希望される場合は電話にてご連絡くださるようお願いいたします。


 ◇◇◇ 新型コロナウイルス感染予防処置について ◇◇◇


■ 新型コロナウイルス感染予防対策
 
 当教習所の感染予防対策として下記の清掃等を実施しています。 
 ・教習所出入口、教室入口にアルコール消毒液の設置
 ・教習所施設内(階段手すり、待合室等)のアルコール消毒清掃
 ・教習車のハンドル等の清掃
 ・教室での感染防止を意識したソーシャル・ディスタンシング(間隔を開けての着席等)
 ・教習車、教室での定期的な窓開け換気
  ※室温が低下する場合がありますので、服装にご注意ください。


■ 技能教習等の当日キャンセルに対する特別処置
 
 当分の間、当日でも教習開始1時間前迄にお電話でご連絡いただいた場合に限り、無料キャンセル扱いとさせていただきます。
 ※電話のみの対応となります。メール対応はしていません。
 ※ご連絡がない場合は、通常通りキャンセル料が発生いたします。
 ※教習の進捗状況についてご心配のある方は、お早めのご相談をお願いいたします。


■ 教習生の皆様へのお願い

 新型コロナウイルス感染症が考えられる場合や体調がすぐれない場合には、無理をせず、来所や教習の受講を控えていただきますようお願いいたします。
 
 また、万一当所内で新型コロナウイルス感染症の感染者が発生した場合は、保健所、関係行政機関及び監督行政機関の指導により一定期間営業を休止する場合がありますので、ご了承いただきますようお願いいたします。
 
 今後も、スタッフ一同連携しながら対応に努めて参りますので、教習生の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

MENU

CLOSE

MENU